たがさぽのクリスマス雑貨市2017 終了しました♪

スマイルカラーズの石山直子です♪


たがさぽのクリスマス雑貨市2017 終了しました♪


事前にお手伝いをお願いした方たちが来られなくなり、どうぶつしょうぎデザイナーの女流棋士藤田麻衣子さんも諸事情により来られなくなり、数日前に急きょお願いした方(しかもパステルも将棋も関係ない友達)も午前中だけで、私何か悪いことしたかしら^^;一人でパステルアートにどうぶつしょうぎに大丈夫かしら~あせあせ! と、前日まであたふたしておりました・・・。

ふたを開けたらなるようにしかならなくて、ちゃんとなんとかなりました^^

無事に終わりました!

今回はどうぶつしょうぎの体験がメインなのですが、大人から子供まで、ほとんど途切れることなく体験していただきました。

「こんな将棋もあるんですね」

「ミニ版の将棋なんですね」

「将棋ってもっと怖い顔してやるものかと思ってたけど、イメージが変わりました」

「これなら将棋にもとっつきやすいですね」

「駒も盤もかわいいですね」

「これ知ってる~」

「やったことある~」

「持ってる~」

大人も子どもも本当に楽しそうに遊んでいました。

お問い合わせが多かったのが、本将棋のどうぶつしょうぎ版

『大きな森のどうぶつしょうぎ』です。

私のところではお売りできないので「ネットで買えると思います~」とお伝えしていたのですが、新装版が発売されてから本物を見ていませんでした。

調べたら、ちゃんとありました!

どうぶつしょうぎcafe いっぷく さんのオンラインショップで購入できます^^


どうぶつしょうぎとコラボしたパステルアートも体験していただきました。

描きたーい!とすごく楽しみにしてくださってたとのことで、楽しんで描いていました。

飾る場所を教えてくれました^^


今日はたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

お声がけくださった多賀城将棋ラボさまにも、たがさぽスタッフのみなさまにも、お忙しい中調整してくださった藤田麻衣子さんにも、本当に感謝です。


またこういう機会があるといいなぁと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました^^

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000