サプライズでポーセラーツ体験♪

スマイルカラーズの石山直子です♪

子ども会の役員4人で、ポーセラーツ体験してきました。


戦友とも言える役員も、もうすぐ任期終わり。せっかく仲良くなったのに、1人が年度末に他県へお引越しです。
何かしたいね…と、3人でカップでも作って贈ろうか? となったのですが、サプライズでプレゼントするよりも、4人みんなで一緒に作りに行ったらいいんじゃない?

でもでも、サプライズは外せない。

ということで、みんなでお出かけしよう!と、場所だけ伝えて、連れて行きました。

サプライズは成功し(?)とっても驚いてくれて、とっても楽しんで大騒ぎで作ったのでした。

離れても、お互い思い出せるように。
日にちとイニシャル、マトリョーシカを共通に、あとは好きなものをそれぞれ入れました。

作り終わった後のお茶タイムは、先生作製の食器で出していただきました。

みんな、ここでも大騒ぎ。
「これもステキ!」
「重ねてもかわいい!」
「次はこれ作りたい!」
自分たちで好きに作ったのも大満足ですが、次はこうしたい、これもやってみたい…と、アイデアがあふれていました。

私は10年以上前に一度だけ作ったことがあります。兄太がまだ乳飲み子だった頃、子連れで行きました。
途中で寝てしまって会場の椅子をお借りして寝かせたのですが、他の参加者さんたちが覗きに来ては、癒されていました(笑)

子連れでご迷惑じゃないですか?とお尋ねした時に、快く受け入れてくださった先生にも、他の参加者さん達にも、感謝です。

今も、その時に作ったお皿を使っています。

使うたびに、その時の温かい雰囲気を思い出し、幸せな気持ちになります。

このカップたちも、使うたびに楽しい気持ちになるんだろうなぁと、今から楽しみです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^_^

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000