キラキラお日様にかざしたい ハーバリウム作製体験 @ みやぎ生協こ〜ぷ委員会

スマイルカラーズの石山直子です♪

2018年度のこ〜ぷ委員会委員長になり、初めての委員会で、わいわい活動としてハーバリウムの作製体験をしました。

「ハーバリウム=植物標本」
とのことですが、見ていただいた方が分かりやすいかもしれません。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーをオイルで保存し、透明感と一緒に楽しむものです。

オイルにより、紫外線や湿気を防いで長くお花を楽しめるので窓際に飾りたいところですが…。
200度を越すような高音で発火することもあり、紫外線にさらされると褪色することもあり、オススメしないとのことでした。
レンズ効果も怖いですしね。

どこに飾ろうか迷い中です。
瓶の中にドライフラワーを入れ、上からオイルを注ぐだけ。とっても簡単!
必要なのはセンスだけ(笑)←それが一番難しい

花選びに個性が出ます。

出来上がりを見て
「〇〇さんらしい!」が溢れます。
私が作ったものも、なおちゃんらしいと言われまくりました。

委員長就任直後、引き継ぎもまだなのでよく分からないままのスタートですが、気心の知れたメンバーなので楽しくできたらいいなと思っています。


みやぎ生協 こ〜ぷ委員会では、委員会メンバーさんを募集しています。

「みやぎ生協のメンバーなら誰でもなれる生協のサポーター。みんなの知りたいこと、興味のあることでわいわいと楽しく、ちょっとかしこくためになることもできます」

私が所属する委員会は会場の都合で託児はありませんが、他のほとんどの委員会は無料の託児付きです。
子連れで参加できる場所の一つなので、新しい場所での知り合い作りにいかがでしょうか?

西東京市在住の時は、埼玉の生協メンバーとして時々参加していました。
全国にあると思いますので、興味のある方はお近くの生協にお問い合わせくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました^_^

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000