グリーンを選んだ心理。自己分析してみました

スマイルカラーズの石山直子です♪

ハーバリウム作製体験の記事を書きましたが、そこで「なおちゃんらしいと言われまくった」と書いたのですが、自分で書いておきながら引っかかっていました。

私らしい?

自分で思っている、私らしい、いつも選ぶ好きなテイストは
パステルカラーで春らしい色です。

今回私が気になって作ったのはグリーンです。
本当はグリーンでグラデーションにしたかったのですが、一色だと寂しいとアドバイスをいただき、ブルー〜イエローも足しました。

グリーンのキーワードには
バランスと調和
があります。

人の能力を見極めて、その人が得意なことはその人にお任せするようなタイプのリーダーでもあります。

こ〜ぷ委員会の委員長としての初仕事。
時間を気にしながら、前委員長さんがやっていることが気になったり、手助けをしていただいたり、生協の職員さん(男性)が見ているだけになってしまったり、あちこち見ながら自分も作ってしまわないと先生が帰ることができないし…。

いっぱいいっぱいで、見えていて気になっていても、手が出せないこともありました。

いつもの、まず自分が楽しむという子どもっぽさよりちょっと成長して、大人になったのかもしれません(笑)

グリーンのキーワードには、植物の色ということで
成長
というのもあります。

今のところ、どちらかというと新芽に近いライムのような気もしますが(笑)

濃ゆーいグリーンとなるよう、頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございます^_^

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000