タイフェスティバル in 仙台 2018♪ ドリアン買えます、めっちゃ高いけど!

スマイルカラーズの石山直子です♪
お天気はあいにくの曇りでしたが、勾当台公園で行われているタイフェスに行ってきました♪
ヤードムが1個400円。
タイの市場では6本120バーツ(400円くらい)
タイパンツも市場では100バーツ、スーパーで200バーツで買えましたが、フェスでは1,800円くらいでした。
この価格差を見ると、もっと買えばよかったって思うケチな私^^;

カオニャオ・マムアン(ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーを添えたタイで定番のお菓子)500円。量が少なくてご飯も乾いてて残念ですが、マンゴーは美味しかったです。

ドリアンは目の前で剥いたのをパックに入れてくれたので、今ならまだそんなに臭わないはず!と、その場で食べずに持ち帰りました、ええ、地下鉄で…!!
さらにショッピングモールの中を通り、帰り道に知り合いに会い一緒に帰りました。
(石山さん、臭いわ…)って思われてたかも。
手前のドリアン、7500円って書いてます…。試食させていただいたのは、とっても美味しかったです。
マンゴーの試食もとっても美味しかったです。
マンゴー1個500円。
私「ドリアン買ってきたよー!」
兄太「なんでそんなもん買って来るんだよー」
私「食べてみてよ、そんなに臭くないからぁ!」
兄「あああ、そんなにいらない!箸に付いたの舐めるだけでいいからっ!…うん、やっぱり臭いよ!」
弟太「もう、二度と食べさせないでね!!( *`ω´)」

むきたてだし、ちょっと硬いけどそこそこ美味しいのに…(´;ω;`)
マンゴスチン(5個1,000円)を食べた兄太
「うん…種のない柿って感じ…」
美味しい、じゃないのね…。

ドリアンもマンゴスチンも、やっぱりタイで食べた方が美味しかったのですが、マンゴーは同じくらい美味しかったです。
それなのにこの反応。

果物の美味しいところへは、あなたたちとは行きません!

最後まで読んでくださりありがとうございます^_^

この後、60代の両親にも食べさせました。
母は「美味しいよ、普通の果物!」
って食べたドリアンも、
父は「うわぁーこれは食べなくてもいいー!」
って言ってました。
個人差があるようです。

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000