色育インストラクターになります♪ ←まだ予定です^^;

スマイルカラーズの石山直子です♪


突然ですがわたくし、

色育インストラクターになります! ←まだです!

条件の一つに ”色育講座を開催し、受講生さんからいただいたアンケートを20枚本部に送付する” というのがあるのですが、たった今完了しました。

・・・締め切り日に慌てて送りました・・・間に合ってません、申し訳ございません・・・。


色育とは

色の持つチカラを活用して

「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」

を育てるプログラムです。

色育アドバイザーになって初めて開いた講座は2013年。

それはひどいものでした。

公的な機関のイベントでカラーのチラシで大々的に広報され、立派な何十人も入る会議室を割り当てられたのにもかかわらず3組のお申し込み。

特に午後の回は30代と幼稚園児の親子と、50代の方。

どちらにも絞り切れない講座になってしまい、にこにこと受講してくださっていてもアンケートでは課題をはっきりと突きつけられました。

それはもうショックで、上手くできなかったことにしばらく立ち直れず、色育講座は封印されたのです(笑)

それでも毎年の色育の記念パーティに出ては触発され、ちびりちびりと開講し、やっとインストラクター講座を受ける条件をクリアしました。

先日の色育講座でも、30代子育て真っ最中のグループと上は80代までと幅広く、講座の進め方や気の配り方など、色々と反省点したところです。

それでも、最初に比べたら、かなりましな講座になっていたのではと思います。


最悪なスタートで、かえって良かったのかもしれません(笑)

どんなな講座でも、あの時よりはマシ!って思います。


ということで、インストラクター講座、受講してきます^^

色育6周年記念パーティにも出席します。


色育のパーティでは代表の想いに毎回毎回涙をもらい、新インストラクター紹介でもドラマがあります。

今年のパーティでは私も紹介されるんでしょうね・・・。

覚悟を決めて、アイメイクしないで出席してきます。


宮城県の色育HPも作ってありますので、

「色育ってなんて読むの?」

という方も、

「色で何ができるの? そこんとこ詳しく!」

という方も、

「ぜひ社会学級でやってみたい!」

という方も、そうでない方も・・・。


ぜひ、一度ご覧ください! 宮城県の色育会、色結び は → こちら


最後まで読んでくださりありがとうございました。


スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000