伊勢丹 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット タイに行きタイ 2日目その2

スマイルカラーズの石山直子です♪

タイ旅行2日目その2

仮眠をとったあと、友達との待ち合わせまでホテルの向かいのアマリン・プラザをプラプラ(この日は改装中でお店も少なく、人が少なくて残念でした)。
ここにはJCBプラザラウンジ・バンコクが入っているので、待ち合わせまで休むことに。

JCBプラザ・バンコクは2018年3月末で閉まっているので、バンコクのJCBプラザは現在ここだけでしょうか。
日本語が通じて、お客さんも日本人、飲み物もマッサージチェアも新聞もあり、プリントアウトサービスやお店の予約など、異国の地にあってホッとできる、助かる場所です。

合流して、まずは食べ物!
辛いものも肉もダメな私のために連れていってくれたのは伊勢丹。インターコンチネンタル からは徒歩圏内です。
ちょっとお高めだそうですが、大好きな空芯菜炒め、魚のフライに甘いタレ、チャーハンに魚醤、菊花茶。
菊花茶はほんのり甘いです。

高級な品には用がないので(笑)伊勢丹を後にし、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。
私には十分暑かったのですが、友達曰く
「何言ってんの、今日は涼しいわよ〜」
との事なので、そんなに暑くない日だったのでしょう。
市場の中は、小さくて可愛いものがたくさん!! 
スーパーでも同じものが買えるのですが、ほとんどは市場の方が安いです。
小さくてかわいい、フルーツ石鹸。それぞれ香りが違います。
ちゃんとパッキングしてくれるのがまたかわいいですね。
チャトゥチャックは広すぎますが、目印になる塔。
荷物の整理したり、何か飲んだり休んだらしている人多数。
「紙粘土細工、流行ってるのよ〜」とのことで、小さくてかわいいものばかり。もっと写真撮ればよかったです。
これは絶対食べた方がいい、ココナッツアイス。最初なのでココナッツに入れてもらいましたが、紙のカップでも十分です。
自由に好きなだけトッピングできます。
手が写っちゃいましたが、調味料も格安です。
1つくらい欲しくなりますが、持って帰るの大変そうです。
休憩で入ったカフェでタイティー。

つづく

スマイルカラーズのブログ

笑顔で子育てしたい女性を 色のチカラで応援します♪ 自分がもっと好きになる仙台市のカラースクール。

0コメント

  • 1000 / 1000