なとこ.netフェスに参加しました♪

Pocket

スマイルカラーズの石山直子です♪

なとりの子育てママ同士つながろう!
なとこ.netフェス

子育て応援サイト「http://xn--28jybf.net/」オープンと名取市の子育てサイト「e-なとりっこ」がリニューアルされることを受けて開催された、乳幼児親子向けイベント。

こちらに「色育(いろいく)」で参加してきました!

名取市長挨拶。
今回のイベントは、名取市にお住まいの主に0~3歳のママたちの子育て交流ひろば『natoko(なとこ)』を主催されている
ARI(あり)ママネットさんと名取市が手を取り、【名取市市制施行60周年記念事業】子育て交流イベント”なとこ.netフェス”【平成30年度名取市協働提案事業】としての開催です。

 

オープニングでは『大きなカブ』熱演。

 

 

 

 


手形足形にシールを貼って、思い思いに作品作り。


ハイハイちゃん乱入にも嫌な顔をせず、手にキットパスを塗っている子供たち。


「じぶんではるの~!」と思いきや、じつは剥がそうとしています(笑)


ママと一緒にペタペタ。


手形の花を咲かせます。


「てはいやだけど、あしならいいよ^^」
塗られている間、ずーっとニコニコしていた印象的な赤ちゃん。


足を見て、私を見て、にっこり、の繰り返しでした。
気持ち良かったのかな?


キットパスを塗って水を吹きかけ、手形を取ります。その様子。

色育のコーナーだけでも60組以上が遊びに来てくれて、2名のスタッフは昼ご飯を食べたり他のコーナーをのぞきに行く余裕もありませんでした(見て回りたかった~!)が、とても充実した1日でした。

手形や足型をとって、〇歳〇か月、中には生後〇か月と入れる方も。
その時のママたちの顔、キラキラと輝いていてとってもキレイだし、かわいいのです^^

私にもそんな時、あったのかなぁと思い出そうとしましたが・・・う~ん。
今や私は、自分だけではなく自分の子どもの年齢すらあやふやで、提出書類に間違って記入して訂正されることもしばしば・・・。
この頃はとにかく毎日が必死だったので、あまり記憶にないのです。

ママたち、赤ちゃんの写真を撮るついでに、自分の写真も撮ってくださいね。
とってもいい顔をしていますよ~!!

時間がなくて出来なかった方、イベントに来られなかった方。
『手形でアートしよう♪』に遊びに来ませんか?
イベントに参加して楽しかった! もう一度やってみたい! という方ももちろんOKです。
イオンモール名取 2Fフードコート横 つばさのひろばにて開催します。
参加費無料。ぜひ遊びに来てください。

色育体験ポスター20181115

Pocket

Write your comment Here