働く育児を応援! のランチ会

Pocket

スマイルカラーズの石山直子です♪

株式会社CHAC(チャーク)さん主催のランチ会に参加してきました。

笑顔で働きたいママのフェスタ〟に出展されていて、そこでいただいた企業案内を読んで…「なんか、よく分からない会社」という印象だったのですが(^^; ←すみません)、子供のために働く親を応援、子育て家庭の問題を解決、子供たちが選択肢を持てる未来を創造したい…などなど、書かれているキーワードが心に引っかかっていました。

私が起業するきっかけになった方、杉山千佳さんの想いと被ります(大学の授業を手伝ったり、アドバイスをいただいたりした心の師匠なのですが、残念ながらお亡くなりになりました)。

ランチ会はユメノコトメンバーを誘って2人で参加してきました。

会場のケヤキカフェ、初めて行ったのですがとってもステキなカフェでした!

赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できる作りで、明るくて雰囲気よくて、ママの気分転換にもってこいのお店です。

美味しいご飯、幸せ〜^_^


紅茶に付いていたスプーン、スコップの形です。砂糖は普段入れないのですが、スプーンを使いたくて砂糖入れちゃいました。

おしゃれなご飯でちょっと私には量が少ないです…。

という事で、近くだったので、ライフスタイル・コンシェルジュのエグゼクティブラウンジに寄ってきました。

ここ、清月記さんのサロンなのですが、展示会をよくやっていて、エグゼクティブカードまたは珈琲券でドリンクとパティシエ手作りのスイーツをいただけるのです。

仙台の一等地にあってよく通るので、私は本当によく利用します。

友達の多くが珈琲券を持ってるはずなのですが、みんな私と一緒じゃないと利用しないんですよね…。

何かを売りつけられることもないし、シニア世代じゃないからって邪険に扱われることもないし、とってもステキなラウンジなので、利用できる方はぜひ行ってみてください。
エルメスのカップでいただくコーヒーは、見た目も美味しいですよ。

ランチ会は、定期的に行われているそうす。ママの気持ちを聞きたいそうなのでアンケートは書きますが、参加費無料で美味しいランチがいただけます。

お子さまとお出かけする機会にもなりますので、ぜひ覗いてみてください^_^

◆Facebook

https://m.facebook.com/choice.and.hope.for.all.children/

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

Pocket

Write your comment Here