マザー・ウィング10周年記念 子育てsmileマルシェ参加しました♪

Pocket

スマイルカラーズの石山直子です♪

仙台市にあるイズミティ21で行われた、子育てsmileマルシェに参加しました。

オープニングはおおきなかぶ。

かぶの中もには、お楽しみが入っています。

子どもたち、大喜び!!

色育(いろいく)体験ということで、キットパスやマスキングテープを使った手形アート、色育の教材体験をしていただきました。

主催者の方から「たくさんいらっしゃると思うので大変かも」とお聞きしてましたが、その通りでした^^;

色育アドバイザーでもあるMahinaの伊藤さんと隣同士のブースにしていただき、Armonia.の高瀬さんにも協力していただき、無事に終わりました!

みなさま、ありがとうございます。

終わった後は、懇親会にもお邪魔しました。

フルーツは本当に甘くて美味しくて、懇親会前に食べ放題の店に行ったことが悔やまれました。

おつまみに出ていた料理も美味しかったのですが、お腹がいっぱいで本当に一口しか食べられませんでした。

10周年記念懇親会ということで、遠くからの方もたくさんいらっしゃっていて、お話しさせていただいた方の中には、埼玉県の新座市の子育て支援センターの方も。

子育てが本当に辛かった10年前、私が住んでいたのは東京のひばりヶ丘です。徒歩5分の新座市のスーパーに毎日買い物に行っていました。

嬉しくて話し込んじゃいました。

私はその前は秋田に住んでいて、そこの子育て支援の方にお世話になったのですが、その方は新座市の子育て支援センターに視察に行かれてました。

点と点で接点があって、案外狭い世界なのかも?と思ったり。

子育て支援もライフワークの1つなので、またお会いすることもあるかもなぁと。

名取市長さんもいらしてお話しされてましたが、名取市にあるイオンに、子育て中のお母さんたちが集まることができる場所ができます。

ますます子育てしやすい環境になりますね。

イオンのつばさのひろばで、

手形アートが体験できるブースを、ボランティアでほぼ月1で出しています。

お近くの方はぜひ遊びに来てください。

次回は1月17日(木)11時〜14時です。

Pocket

Write your comment Here