ワークショップビュッフェvol.4 in 岩沼 @ユメノコト 参加しました♪

Pocket

スマイルカラーズの石山直子です♪

ワークショップビュッフェvol.4 in 岩沼 @ユメノコト 参加しました♪

ユメノコト岩沼
会場準備が終わって休憩

前日夜の荒れた天候がうそのよういいお天気、会場もきれいで快適で、とっても気持ちの良い日でした。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました^^

ネームタグ

Armonia.さんの裏メニュー、お願いしてネームタグを作っていただきました。

スマイルカラーズ

パソコン用のバッグに合うよう、ベージュを選択。
スマイルカラーズのチャームは鳥なので、鳥を選択。

ちょっと脱線して・・・

先日、みやぎ生協こ~ぷ委員会でアートセラピーとしての風景構成法をしたのですが、その時に自分で解説していて初めて気が付きました。

「鳥・・・自由」

あ!


そう、鳥って自由の象徴なんですよね。

スマイルカラーズのアートや、名刺など、何かにつけて鳥を入れていました。
今まで何も考えずにかわいいかなと思って入れていましたが、潜在意識で求めていたのですね。

良く選ぶ色も、ターコイズ。
ブログのテーマカラーもターコイズ。

ターコイズにも、同じ意味があります。


私の経験だと、未就園児のお母さん、特に、赤ちゃんと一緒にカラーセラピーを受けてくださる方は、14本もカラーボトルがあるのにターコイズを選ぶ方が本当に多かったです。
自分の時間がないんだろうなぁ・・・なんて、なんとなく思っていました。

自由な時間はないですよね・・・。

いわぬま市民交流プラザ

最後に、恒例の記念写真を。

回を重ねるごとに、ユメノコトの活動を知ってくださる方が増えて嬉しいです^^

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Pocket

Write your comment Here